本と映画と時々語学

書評、映画評など書き綴りたいと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル『レ・ミゼラブル』

先日、ロンドンでレミゼを観る機会がありましたので行ってまいりました。 ハリウッド映画版(ヒュー・ジャックマン主演)や、フランスTV映画版、原作小説を4/5読破した状態で観劇しました。 当日感想をメモした文章が、後から読み返しても興奮と躍動感に溢れ…

映画『万引き家族』4

ついに最後の人物、祥太のことを書く記事がやって参りました。 めちゃくちゃ長くなりました。。。 これまでの記事はこちらです。 映画『万引き家族』 - 本と映画と時々語学 映画『万引き家族』2 - 本と映画と時々語学 映画『万引き家族』3 - 本と映画と時…

映画『万引き家族』3

思いが有り余る『万引き家族』のレビュー3記事目です。 これまでの記事はこちら。 映画『万引き家族』 - 本と映画と時々語学 映画『万引き家族』2 - 本と映画と時々語学 本記事では亜紀について書きます。 亜紀と祥太について書くつもりが、亜紀ソロで一記…

映画『万引き家族』2

前記事に引き続き、主人公家族の一人一人について書いていきます。 前記事はこちらです。 映画『万引き家族』 - 本と映画と時々語学 信代 信代は元夫のDVから救ってくれた治と内縁関係で、母親からの愛情を受けられなかった子ども時代を生き直すかのように、…

映画『万引き家族』

どうしても書きたかったので書いてみました。 自然な演出は、他の是枝監督作品と同様に健在です。 『誰も知らない』より身近なテーマを扱ったストーリーでしたので、より多くの人の感情や思考を揺さぶったり考えさせる作品だったと思います。 有機的ながら、…