本と映画と時々語学

書評、映画評、時々語学学習や時事ネタなど書き綴りたいと思います。

ブログについて4

7月が終わりましたので、ブログについてまとめてみます。

 

7月の数字

7月のPVは、ひそかに目標としていた7500を超えることができました。

何度かはてなブックマークからの流入を獲得した記事があったようで、それらが貢献しての数字となりました。

また、7月31日時点で読者登録いただいている方の数は、140名以上となりました。

こちらも、前月末から40人ほど増加ということで嬉しい結果です。

記事総数は130を超えました。

これからも読んでいただける記事を少しずつ書いていきたいです。

 

ご紹介いただいた方々

7月は、3名の方にご紹介をいただきました。

ありがとうございます。

www.helio5.com

lynyrdburitto.hatenablog.com

nagi1995.hatenablog.com

フランス映画の知識が少ないので、ニール・スキナードさん(id:lynyrdburittoさん)の記事の知識量に圧倒されています。

シェルブールの雨傘』で好きになったドヌーヴの出演作品が沢山紹介されていましたので、それを観ていつか新たなレビューを投稿できればと思います。

 

ブックマークの多かった記事

7月は10以上のブックマークを頂いた記事が複数ありました。

最多は『ガタカ』の20ブックマーク。

kleinenina.hatenablog.com

SF映画のレビューは現時点でほとんど書いていませんが、今後も印象的な作品をまたご紹介できればと思います。

次点は『硫黄島からの手紙』の19ブックマーク。 

スターはこちらの方が沢山いただいていました。
kleinenina.hatenablog.com

3位はドラマ『リベンジ』の17ブックマーク。

これまで全く人と感想を話したことのないドラマでしたが、コメントやブックマークを頂けて嬉しい驚きでした。

kleinenina.hatenablog.com

 このほか、『道』が12ブックマークをいただきました。

ありがとうございました。

kleinenina.hatenablog.com

 

更新作業について

一日ほど途切れましたが、ほぼ毎日更新と言うルールは概ね守れました。

ただ、進めようと思っていたリライト作業が思うように進まず。

仕事柄、家におらずPCで作業できない日が多いため、更新作業で精一杯というときが長いです。

あまり文章の内容は変えず、体裁を整えるくらいですが、少しずつでも進めていきたいです。

 

  

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方